2010年7月 記事一覧

賑やかに納涼祭!

2010年7月29日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野東館


今夜はシルバービレッジ日野、日野東館の合同納涼祭でした!・・・・が
自他共に認める雨男、日野東館の青木施設長のパワーが太平洋高気圧を
遠くに押しやって雨になってしまいました!それも今日だけ・・それも結構降りました・・
しかし!そんな天気をぶっ飛ばせ!とばかりとても賑やかな納涼祭となりました。


毎年恒例の「よさこいソーラン」は迫力がありましたよ!
来年はお天気でお願いしますね!施設長~~~~!

Writer:林 健二

夏野菜豊作!

2010年7月29日 | カテゴリー: こちら在宅福祉部です!

ジリジリと日が強い日が続いてましたね。シルバービレッジの職員の中にも
日焼けをしている人が目立つようになってきたと感じています。
もちろん私もその中の一人で、腕中心で若干黒くなっております。
先日、これまた呼吸をする空気も暑く感じる日だったのですが
毎年この時期に家庭菜園に精を出すご利用者様(男性)の家に訪問に行きました。
先月も訪問したのですが、その時に比べると・・・・・


驚く程に植物達が伸びており、
庭が大変な事になっているではないですか!

 
ミニトマト、ナス、ゴーヤetc…。緑のカーテンのようです。
特に今年はミニトマトに大変力を入れたらしく、ビニールで屋根を作る入れ込みよう。
写真では赤い実が写ってないのは既に収穫した後だからなのだそうです。
何と毎日2~3キロは採れるとの事!恐るべき量です…。
こうして一生懸命になって野菜作りを頑張っているのは
自分で食べる為や売る為では無く、
家の前を通った人が見て楽しんで喜んでくれてれるのがたまらないのだそうです。
この方もうじき90歳を過ぎるのですが、どうやら100歳まで続けて行くつもりのようです。

Writer:荒井 雄司

夏野菜

2010年7月25日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野東館

シルバービレッジ日野東館屋上農園で採れたりっぱな野菜達!
新鮮そうでしょ!それもそのはず・・・
農協出身の施設長の血が騒ぎ・・・朝な夕なに愛情を一杯一杯注ぎこんだ
結果です!ゆくゆくはシルバービレッジ朝市を開催しましょうか \(^0^)/

Writer:林 健二

待ちに待っていた納涼祭!!
天気にも恵まれみなさん、楽しい時間を過せたようでした。
ご家族の方もご参加くださり有難うございました。
どうなる事かと、心配していた職員の出し物
「下駄でタップ」を踊ったのですが、入居者さまにも大好評でした!

Writer:渡邊 知子

SUMMER BREEZE !!!!!

2010年7月24日 | カテゴリー: シルバービレッジ中央・別館

夏ですねー。玄関のショーウインドを夏バージョンに
変更しました。
夏らしく、海のイメージでいきましたが…
ちなみにシルバービレッジ中央の納涼祭は
8月4日(水)に予定しております。
皆さん、是非寄ってくださいねー

Writer:高水 直人