2011年2月 記事一覧

健康第一!!

2011年2月27日(日) | シルバービレッジ日野

本日は毎日行っております午後のレクリエーションの様子をお伝え致します☆
シルバービレッジ日野では日替わりで、様々なレクリエーションを行っております。
一例ですが、生け花教室や音楽会。みなさんにご自身の指を使って頂く
創作レクリエーションなどなど・・・。
午後はみなさんが一緒に参加できるレクリエーションを行っております。
本日は、体操!という事で介護職員が試行錯誤して考えた!?
体操レクリエーションのワンショットです。
みなさん健康第一で、これからもお身体大事にして下さいね(^v^)

Writer:市村 瑞穂

 

去年このブログで、八王子市、裏高尾方面の
『つながりそうな圏央道』の話をしました。
もうそろそろ左右の道がドッキングしたのではないかと
近くを通ったので立ち寄ってみました。
丁度つなげる作業中!
随分経つのですが意外と時間がかかるものなんですね。

Writer:荒井 雄司

春の展覧会

2011年2月27日(日) | シルバービレッジ日野

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から2日間、シルバービレッジ日野では
展覧会が開かれています(^v^)
掲載しました写真をご覧下さい!!
とっても素敵ですよね??
展示されている作品はご入居者様の手作りです。
きめこみのパッチワーク・陶芸のお皿・編み物など
たくさんの作品が展示されています。
みなさん本当に器用でどの作品も丁寧に仕上げてあるんです。
次回の展覧会も楽しみしています☆

Writer:市村 瑞穂

そろそろ3月3日雛祭りが近づいて参りました!
シルバービレッジ日野でも、素敵な七段飾りのお雛様を飾りました。
ご入居者の皆様も『かわいいわね』と喜んで頂いております。
そして、3月3日は雛祭りのイベントを予定しております。
かわいい園児達がお遊戯を見せてくれたり
ハート・トゥ・ハートさんのバンドコンサートが行われます(^v^)
毎回、子供たちのお遊戯・バンド演奏ともにご入居者の皆様に
大好評ですので3月3日を今から楽しみにしています☆

Writer:市村 瑞穂

シルバービレッジ日野の本日の昼食はセレクトメニューという事で、カレーライスと焼きそばの二つからお好きの物を入居者の皆様に選んでもらい、召し上がっていただきました。若干ですが、カレーライスが人気でした。どちらのメニューも美味しかったと入居者様からのお話しでした。
ちなみに私は、☆カレーライス大盛り☆を美味しくいただきました(*^_^*)


Writer:市村 瑞穂