2011年3月 記事一覧

八王子市にある富士森公園陸上競技場脇の2本の桜は
日本で一番早く開花するのでは?と思うほど早く咲くんです。
1週間ほど前から咲き始め今日は満開です!
そう言えば私が子供の頃からこの2本の桜は
早く開花していましたっけ・・

Writer:林 健二

待ちに待った3月3日「ひなまつり会」が行われました。
午前は、職員による二人羽織り・午後はハートトゥハートさんとライオンズクラブの皆さんによるバンド演奏です。
まず、1枚目の写真からご紹介します!

予定では、保育園児によるかわいいお遊戯のはずでしたが・・・
園児たちの体調不良により残念ながら職員の余興に変更されました(/_;)
毎回行事の際は身体を張った(?)出し物をしてくれるヘルパーさんですが
今回は、二人羽織りで御内裏様とお雛様に仮装をした職員が
口紅とクリームで顔をベタベタにしながらお化粧とケーキ完食に挑戦しました。入
居者様の笑い声がたくさん聞けて盛り上がりましたよ(^v^)
次は、2枚目の写真です。

本日は、昼食もひなまつり特別メニューという事で厨房さんが
豪華なお食事を作って下さいました☆見た目もすごく綺麗でしたが
もちろん味もばっちりで皆様に「おいしかったわ」と喜んで頂けました。
そして、3枚目です。

本日のメインイベントのバンド演奏の様子です。
今回で2回目の来園となったハートトゥハートさんです。
アメリカ人の方ですが日本語がとても御上手でトークも歌も
楽しませて頂きました(*^_^*)
入居者の皆様も手拍子をしてとても楽しそうでした☆
是非、またのご来園をお待ちしております!
大成功のひなまつり会でした☆

Writer:市村 瑞穂