2012年3月 記事一覧

春の日差し

2012年3月30日(金) | こちら在宅福祉部です!

日中の日差しが強くなってきまして、やっとチラチラ春めいてきましたね。
事業所近くの道端でやっとしっかり咲いた梅の花。
以前観た情報番組で、観梅に出掛けて空ぶったツアーのおばさま方。
梅祭りに来たのに一輪も咲いていない梅園を取りあえず見て回り
悔しがっていたのを思い出しました。今度は桜。
もう芽が膨らんできてますよ!

Writer:荒井 雄司

piano

2012年3月27日(火) | シルバービレッジ日野東館

ピアノの先生と生徒さんが来て下さいました。
今年、中学に入学される子。高学年に上がる子。
8名ぐらいの子達が1曲ずつ曲を披露して下さいました。
なつかしの童謡を入居者の皆様と歌い、一緒におやつも
召し上がったんですよ。
入居者様達は久々に若いパワーを頂いたのではないでしょうか。

Writer:鈴木 祐佳

今月の料理教室は煮込みラーメンでした。
シルバービレッジ日野東館お初のインスタントラーメン!!
CMでもお馴染みの伸びない永谷園のラーメン。
野菜たっぷりであつあつ。
久々?に召し上がるインスタントラーメンのお味は
どうだったでしょうか(^_^)v

Writer:鈴木 祐佳


出張エステが東館に来て下さいました。

今回で2回目。前回受けた入居者様からとても好評でした。

お肌がプルプルの艶々。

職員からも「うけたい~」との声が沢山聞かれましたよ。

とても気持ちよかったようで、お声をかけに行くと皆さんスヤスヤ

寝ておられました。

Writer:鈴木 祐佳

3月14日はホワイトデーでしたね。

施設では、デザートセレクトでお好きなデザートを選んで

頂きました。

フルーツロールケーキとプリンアラモード。

どちらが人気だったでしょうか?プリンアラモードを見た入居者様は、笑顔が

溢れ美味しそうに召し上がっていました。

ロールケーキは厨房さんお手製だったそうですよ。ふかふかのスポンジで美味しく頂きました。

Writer: 鈴木 祐佳