2012年8月 記事一覧


ここでご生活をされるご入居者の皆さまに心強い味方が増えました!

この度、地域で永く運営をされている駒木野病院様が提携医療機関として

シルバービレッジにお力を貸してくださる事になりました。心強いですね!!!

先日は新棟が完成し8月から運用をされています。今日は病院さんを

お訪ねましたが「よりそう医療」が肌で感じられて、ますます安心である

事を実感してまいりました。今後も入居者の皆さまのご相談先としてお力

をお借りしたいと思います。

帰りに隣接の駒木野庭園に立ち寄り、素晴らしさも堪能。高尾山帰りの

登山客の方もいらして「とっても素敵なところですね。わたし、ここに住

みたいわ」ですって。まさに心を癒す環境が整っているのですね。

Writer:小川 裕代


「本日は・・・(^○^)」

『シルバーアイスクリーム屋さん』が、日野にやって参りました\(~o~)/
店員さんは・・・!?
奥本ヘルパー長&高橋副ヘルパー長です。

ご入居様よりご注文を承ると「かしこまりっ♪」と某アイスクリーム屋さんに負けないぐらいの挨拶で、
ご入居様より沢山の笑顔、笑い声を頂戴しました!!

この日ご用意をさせて頂きましたのが、4種類のアイス。
バニラ・ストロベリー・抹茶・ゆずシャーベット。
売れ行きは・・・。やっぱり王道のバニラです(笑)

中には、「チョコレートは?」「小豆は?」なんて声もありましたが・・・。(^_^;)

皆様とても美味しそうに召し上がって頂いておりました。
 
Writer:花野 亜紗子


業務部より・・・

8月19日は炎天下の元、安全運転教習会を行いました。
当社には、いろいろな職歴を持っている職員がいまして、元教習所教官によるプログラムでした。
今回は、事務系の職員全員参加でまずは1班、2班が行いました。
「死角確認」「停止線停止」「内輪差」「クランク」「バッククランク」「車庫入れ」「幅寄せ」
一班3時間くらいかかりましたが、見えないところ(死角)がとても広いという事に気が付きました。
『入居者の送迎をより安全に』を目標に26日には日野の施設で開催します。
Writer:田中 昇

☆初上映会☆

2012年8月16日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子

  
ー 6階ラウンジにて初上映 -

遊びり課の企画にて、今回6階にて映画鑑賞を

いたしました!

映画タイトルは「 ALWAYS-3丁目の夕日ー 」です。

昭和初期の物語で、入居者様の中には涙を流された

方もいらっしゃいました。うー、これがまた泣ける映画なんですよねー。

2時間を超える上映なので途中1時間休憩をはさみ、

柳澤理学療法士による、体操を行いました。

非常に好評で、毎月1回は実施していきたいと思います。

ちなみに、映画といえばポップコーンとジュースですよねー。

そちらもご用意させて戴きましたよー。

Writer:遊びり課  大橋

6階ラウンジ

2012年8月16日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子


ー 展望良好!6階ラウンジ - 

我が八王子の6階ラウンジは、入居者様とご家族様が

ご面会時にくつろいで戴けるよう設けましたフロアで

ございます。八王子市内を一望できます景観とゆとりのある空間が

皆様を優雅なひと時へと誘(いざな)います。

八王子施設にお越しの際には、是非ご利用してください。

※ 夜景を撮ったのですが、すこーし分かり辛かったですねー、申し訳ございませんでした…

Writer:高水