2012年9月 記事一覧

9月初旬には完成していたのですが・・・。
ご紹介が遅れてしまいました(>_<)
作品が交換になる前に皆様にご紹介をさせて頂きたいと思います。

週に2~3回行われる創作レクリエーション。

今回の作品はこちらです♪
紙のお花を通常の大きさより半分ぐらいの大きさでお花を作ってあります。
作業を見ていても、手先が細かい作業でした。

そして、ススキに見立てた草木は・・・雑草です。
近所で刈ってきたねこじゃらしです(^◇^)

少しの工夫でこんな素敵な作品が出来上がりました。
次回も何が出来るのか、只今製作中な皆様でした♪

Writer:花野 亜紗子

本日のメニューは「炊き込みご飯&豚汁」です(^○^)

今日の気温が23℃とぐっと寒くなってきましたので、
体が温まるメニューで食欲も進むんではないかなっ?と思います。

本日皆様に調理をして頂くのが、「豚汁&浅漬け」です。
豚汁は、各テーブルで味見をしながら、だしと味噌の調節をして頂いているので、
それぞれのテーブルで味付けが違うみたいですよ(>_<)
(調味料は、好みもあるので好きなだけ使えるように量らずにご用意をしています。)

そして完成した本日のお昼ご飯♪

皆様、美味しそうに召しがっておられました。

Writer:花野 亜紗子

 当施設の道路側に、このたび「八王子」施設の看板を設置しました。

 秋になってきたのでしょうか、日が落ちるのが早くなった今日この頃ですが、

 夜間照明で照らされた看板を設置したことで、夜間でも安心、安全にご来客の皆様を

 お迎えすることができます。

 Writer:高水

本日は、月に一回のシネマービレッジ日です♪
今日の上映は「鉄道員(ぽっぽや)」。

上映会を担当する職員によって、選ぶ作品が違うんですよ!!
(職員の好みがちょっぴり入ってます(笑))
ある担当者は、サスペンス・アクションものが多かったり、
ある担当者は、感動系を好んだり・・・(p_-)

なので、バライティーに富んだ作品をご提供出来るのがシネマービレッジの良い所なんです☆

本日のお客様は約20名様程参加して下さっております。
高倉健さんファンが多いのでしょうか?(笑)

高倉健さんといえば、只今最新映画「あなたへ」も上映されていますので、
まだまだ先にはなると思いますが(^_^;)DVD化された時には、
本日の高倉健さんファン(笑)の多さによっては!?又見る機会があるかもしれませんね\(~o~)/

Writer:花野 亜紗子

八坂神社例大祭

2012年9月19日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野東館

 

9月は日野市の各地の神社でお祭りが開催されます。
昨日(9月15日)からはじまった八坂神社例大祭。その本祭りの一環で
子ども神輿の渡御(とぎょ・神輿が進むこと)が行われました。
大勢のお子さんの元気の良いかけ声とともに進む神輿に
ご入居者の皆様は盛大な拍手を送っておりました。

Writer:林 健二