2013年2月 記事一覧

「展覧会作品紹介」

2013年2月25日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野


「展覧会作展覧会に出品された作品を幾つかご紹介させて頂きたいと思います。
本当は、カメラに全ての作品を収めてありますが、大変な数になってしまう為(;一_一)
ほんの一部ですが是非ご覧下さい。

職員吉川さんの作品の中で、龍?がおりますが、
職員がゲームに存在するモンスターをリクエストしたようで、吉川さんが見事!完成させた作品があります。

そして、数々の作品を提供して下さっているご入居者様なのですが、大根の作成もして下さっていました(笑)

個性的な作品も色々並んだ展覧会となりました。

Writer: 花野 亜紗子

毎年恒例、シルバービレッジ日野展覧会の季節がやってまいりました(^O^)/
リハビリ室を1日で展覧会仕様に!!

今回も、数多くの作品が展示されました。
ご入居者様の作品、ご家族様の作品、職員の作品、職員のご家族様の作品、生け花教室で活けた花。

この2日間、ご入居者様、ご家族様含め大勢の方が足を運んで下さりました。
誠に、有難う御座いました。

Writer: 花野 亜紗子

今月の料理教室では、クリームシチューを作りました。
残念ながら、完成した写真はないのですが・・・(p_-)

寒い日でしたが、料理をしているうちに皆様暑くなってきた為、
暖房をOFFにして、熱々のクリームシチューを召し上がっておりました。

寒い日には体が温まっていいわ♪
など、嬉しいお言葉も頂けて大成功の料理教室でした。

Writer: 花野 亜紗子

   

今月より、シルバービレッジ八王子に月2回お伺いをしております♪
何故なら・・・。

運動したい入居者様が多く、シルバービレッジ八王子の遊びりの皆様にご協力を頂いて
パワーリハビリを行なっているからです。

参加者人数は、6~7人。
午前中一杯、皆様真剣に運動をされています。

SV日野に帰ってくると、皆様活気溢れるご様子で帰って来られるので、
是非今度は一緒に行ってみたいと思います。

Writer: 花野 亜紗子


ワンタンスープとポテトサラダを作りました。
このポテトサラダはいろいろ価値観が別れる一品です。
家庭の味に違いがあり、こだわりの多い意見が飛び交います。
マヨネーズは多め!
塩が足りない!
コショウが効いてない!
ごま油は?
具材が小さすぎるわよ!
よく聞くと、基本皆さん濃いめの味付けのようですね。

美味しく出来上がった、食事は大満足なようで笑顔がたくさんのイベントです。

Writer: 田中昇

12»