2013年7月 記事一覧

  

昨夜は「シルバービレッジ日野」「シルバービレッジ日野東館」の
合同納涼祭でした。夏盛の一日を少しでも涼しく過ごして
頂くための夕涼み・・・冷たいビールに焼き鳥、スイカ。
カラオケ、ダンスに盆踊り。と盛りだくさんの予定だったのですが
やはり夏の夕方・・・雨がポツ・・ポツポツ・・ポツポツポツ・・ポツポツポツポツ!
宴半ばでお開きとなってしまいました・・・

writer:林 健二

  太鼓が、「ドンドン!」「ヨッシャ ヨッシャ!」「ソイ ソイ ソイ ソイ!」昼休み1階ホールは、踊りのメンバーと太鼓のメンバーが 8月2日の納涼祭を目指して毎日練習に
汗を流しています。とてもにぎやかで 活気に溢れています。八王子西のお祭りをお楽しみに!
介護部 宍戸房子

 納涼祭も近づきました。
施設の中もお祭りの装い。

本日、懇談会も終わりこれからお祭り一直線!
ビールに焼きそば、ビールにたこ焼き、ビールにかき氷?
あれ? ビールが多いかな?

兎にも角にも、お祭り万歳!

writer: 田中 昇

武蔵野の面影を残す東京都昭島市の「昭和の森」。ここはJR昭島駅から玉川上水までの山鳥や小動物が生息する広大な森を中心にたくさんの施設があります。本日はそんな中のひとつ、数寄屋造りの「昭和の森車屋」に会食にでかけました。手の込んだ和食に目に優しい森の緑・・・しばし涼を味わいました。

writer:林 健二

 

  八王子消防署主催による自衛消防訓練審査会にシルバービレッジとして初めて参加してまいりました。52事業所が参加し、市役所、病院、企業、ホテル、保育園、特養など、各事業所も練習の成果を発表出来た大会でありました。シルバービレッジは残念ながら、初出場初入選は残念ながら出来ませんでしたが、今後の施設の防火、防災にも必ず役にたつと思いました。入居者皆様の安心、安全を日々見守って行きたいと思います。施設のスタッフの方々ご声援ありがとうございました。

writer: 平野 栄司