2013年10月 記事一覧

   
10月22日~23日に一泊旅行に行って来ました!
三浦半島をぐるっと一周、中華街や三笠公園、三崎をめぐり
広東料理を食べたりマグロづくしの和食をいただいたり・・・
ホテルの宴会ではカラオケや職員の出し物で
楽しい2日間でした。

writer:林 健二

==2013年・八王子作品展開始==

11月1日~11月8日まで、シルバービレッジ八王子にて作品展を行います。

1階廊下に今年1年間の入居者様が作った作品や遊びりテーション企画行事写真を展示しております。

来園された際に是非ご観覧ください。

遊びり 大橋 由則

19階バイキングで朝食を食べ、10時前にはホテルを出発し、三崎漁港鮮魚市場 うらりへ!!

朝一で仕入れた鮮魚がたくさん!!お魚が好きな入居者様がたくさんいましたので
皆様、お店の方に何処が一番おいしい?などと聞いたりしながらお買物を楽しまれていました(^_^)

そして城ケ島大橋を渡り、昼食は三浦半島マホロバマインズへ!!
ボリューム満点のマグロ御膳を頂きました(^_^)
大迫力のマグロのかぶと焼きもとっても美味しかったです!!

入居者様の沢山の笑顔をみることができ、怪我も事故もなく無事帰ってくることができてよかったです。
とても楽しい一泊旅行となりました(^_^)/

秋の一泊旅行 

2013年10月28日(月) | シルバービレッジ日野

   

10/22~10/23に、日野・日野東館の総勢54名で
三浦半島・横須賀方面へ行ってきました(^-^)!!

1日目は横浜中華街で昼食、エビチリ・マーボー豆腐・酢豚・シュウマイなどなど…
皆様とても美味しいと召し上がっていました!
食事の後は少し中華街で、お土産を買われたり散策をしたりして楽しみました。

バスの中では、自己紹介やクイズ・カラオケで盛り上がりました☆

横須賀の三笠公園で集合写真を撮り、メルキュールホテル横須賀へ到着!

18時から宴会が始まり、お洒落なフレンチをいただきながら、
東館・日野の入居者様のカラオケ・職員の余興と、とても盛り上がりました!(^-^)

お部屋に戻ってからは、お菓子をつまみながらお話しをしたり
明日にそなえ早めにお布団に入ったり、それぞれ楽しい時間を過ごしました。。

2日目に続く☆

本日は様々なイベントがある中、午後はハロウィン仕様のフラワーアレンジメント教室が開催されました。
今回は、生花とブリザードの2種類ご用意。
な、何と!
生花22名、ブリザードフラワー16名のご入居者様がご参加して下さいました。

今回も大盛況で大賑わいの教室になり、大変素晴らしい作品が沢山出来上がりました。

writer: 花野 亜紗子