2015年9月 記事一覧

秋の創作「お月見」に続いて、「紅葉」をテーマにした作品の第一弾です(#^.^#)

色鮮やかな作品となっております☆

1階食堂に飾ってありますので、ご来園の際は是非、ご覧になってください(●^o^●)

writer 介護課 島村 浩太朗

~畑 事情~

2015年9月28日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子西

三日前に蒔いたカブの芽が出てきました(^_^)

可愛い双葉が一列に並んでいます。

写真の畑の管理者のご入居者は、毎日のように土いじり\(^o^)/

今日は大根の芽をおろ抜きました。

「こうやって手を掛けてあげれば、ちゃんと育つんだよ」

ニコニコしながら手際よく作業してくださいます。

writer 施設長 田中 昇

~新部署開設~

2015年9月28日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野

平成27年9月16日より、シルバービレッジ日野に

『遊びりテーション課』が開設されました。

シルバービレッジ日野とシルバービレッジ日野東館のご入居者を対象とさせて頂きまして、現在は、予防リハビリを中心とした活動ですが、今後は更なるご入居者の余暇の充実に努めて参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

writer 遊びりテーション課 樺澤 弘朗

~お月見~

2015年9月28日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子

平成27年9月27日(日)は、施設でお月見をしました。

ススキ、月見団子など日本の風情を堪能しました。

写真では、見づらいですが、実際がまんまるな月でしたよ(●^o^●)

writer 施設長 高水 直人

平成27年9月25日(金)ジョイステージ八王子様において

はちとく会(八王子市内の特定施設の団体です)の事例発表会が開催されました。

今回は、カーロガーデン大塚様、登芙喜心成苑様、ケアサポート八王子様の3施設の事例発表でした。

今回も非常にいい題材で、参加した方々も勉強になったと思います。

また、八王子市高齢者いきいき課の方々にも来て戴きました。

八王子市内の特定施設が、全ていい施設であるよう、垣根を超えて、我々研鑽しております。

writer 施設長 高水 直人