2016年6月 記事一覧

収穫!

2016年6月29日(水) | シルバービレッジ日野

屋上農園で育てている野菜の内
★きゅうり
☆なす
★甘唐辛子
が初収穫となりました。

少し収穫が遅くなってしまったきゅうり、歪な形となってしまいました(>m<;)
どの野菜も小さく実り始めていて、今後どんどん収穫となりそうです。

花壇の方も芽が出始めております♪
華やかな農園になる日も、もう間もなくかもしれません(*^О^*)

writer 事務部 松田 朋枝
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/

6月21日(火)
シルバービレッジ日野の運動会を行ないました(*^。^*)

選手宣誓から始まり、ラジオ体操で体を温めて…!!

今年の種目は、
★ペーパー綱引き
★パン食い競争
★キャタピラー競争(職員)
☆応援合戦
★玉入れ
★風船すくい
★綱引き(職員)
でした!!

どの種目も、全力で取り組みました\(^o^)/
抜きつ抜かれつの戦いで、とても楽しかったです!!

結果は、1点差で白組の勝ちでした★

職員は、あざが出来たりと…それも思い出ですね!
ご入居者からは「楽しかった!」「また来月も運動会だね!」と
嬉しいお言葉を頂けました♪
怪我もなく、笑顔が溢れる、とても素敵な時間でした(*^_^*)

writer 介護課 松田
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/


6月21日 火曜日 八王子施設の予防リハビリに5名のご入居者の方が参加しました。皆様、一生懸命、身体を動かして「西の施設の機械とはちょっと違うわね~」「なんだか本格的ね~」「ウォーターベッド、毎日でもやりたいわ~」などと話されておりました。
その後、ご入居者の皆様、それぞれ好きな色の折り紙を選びぽち袋を楽しみながら作りました。
昼食は、八王子のラウンジにて西の選択メニューにはない、ざる中華を召し上がっていただきました。雨の為ラウンジからの景色がよくなっかったので、「晴れた時にまた来たいわ」と話されておりました。
Writer:介護部 森安 美絵
Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/

本日、八王子早朝野球大会の後期第1戦(シルバービレッジ対八幡町フェアーズ)が行われました。
その試合で、八王子早朝野球40年の歴史で二人目というサイクル安打を達成した選手がいます。
その選手は、シルバービレッジ日野・日野東館ヘルパー長の奥本隆選手(写真)です。

第1打席に二塁打、第2打席にヒット、第3打席に本塁打、第4打席に3塁打という快挙達成です。
一番難しいといわれる3塁打を最終打席で見事狙い打ち、右中間を破る文句なしの3塁打!!
4打数4安打4打点の活躍で、チームの勝利に貢献(8対1)いたしました。
ご本人を見かけたら『ナイスバッティング』と声をかけてあげて下さい!
チームもこれで白星先行(4勝3敗)で、これから上位進出を目指します!

平成28年6月24日金曜日
八王子市北野球場にて

writer シルバービレッジ野球部
監督  青木 賴之(シルバービレッジ日野施設長)

Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/

6月20日(月)、町田市にある薬師池公園へ行き、園内を散策しながらあじさいを観賞して頂きました(^^)v
園内には菖蒲も咲いており、とても綺麗でした☆彡
お茶の時間には園内にある「やくし茶屋」にてあんみつまたはアイスを召し上がって頂きました^m^
「外で食べるのは一層おいしいわね」と喜ばれておりました♡

Writer:遊びりテーション課 島村美月
facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp