5月4日 午後のレクリエーションの様子

2016年5月8日(日) | シルバービレッジ八王子

5月4日は陽気な天気で暖かく過ごしやすい1日でした(*^_^*)

本日のレクリエーションは有名小説の一部を書き写しながら声に出して読みあわせをするという、脳トレーニングを行いました。写真は「字を書きながら皆様で作品を読み合わせ」をしている部分でございます(@_@。

私も一緒に参加して行いましたが、頭と手と口と目を同時に使うこのトレーニングは非常に効果がありそうです!からだのいろいろな箇所を同時に動かす事は、とても大変な事なのだと改めて感じさせるものとなりました(__)

ご入居者が一生懸命集中して行っていらっしゃるのがよく分かります(^_^)/

Writer:介護部 1グループ 高橋 拓也

facebookはこちら⇒

https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/