中秋の名月

2016年9月18日(日) | シルバービレッジ八王子西


9/15中秋の名月。
残念ながら曇っていて見えませんでしたね。
施設ではご夕食に「お月見うどん」のご提供でした。
「今日は十五夜なんでね」>
『お月様見えてる?』

「うーん、曇っていて見えませんね」
『残念ね~意外と曇っていることが多いのよね。』
夕食の配膳の時間、落胆の声が何度となく繰り返されました。

さて、その月見うどん。見ておりますと卵を崩して召し上がる人。
最後までとっておいて、卵だけをツルッと召し上がる人。
おおよそ3:7の割合で後で楽しみに、という方が多かったです。
しかし中には、一番最初に卵を召し上がる方も1人だけいらっしゃいましたよ。
ちなみに、私は「後派」です。

Writer:施設長 田中 昇
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/