夏野菜豊作!

2010年7月29日(木) | こちら在宅福祉部です!

ジリジリと日が強い日が続いてましたね。シルバービレッジの職員の中にも
日焼けをしている人が目立つようになってきたと感じています。
もちろん私もその中の一人で、腕中心で若干黒くなっております。
先日、これまた呼吸をする空気も暑く感じる日だったのですが
毎年この時期に家庭菜園に精を出すご利用者様(男性)の家に訪問に行きました。
先月も訪問したのですが、その時に比べると・・・・・


驚く程に植物達が伸びており、
庭が大変な事になっているではないですか!

 
ミニトマト、ナス、ゴーヤetc…。緑のカーテンのようです。
特に今年はミニトマトに大変力を入れたらしく、ビニールで屋根を作る入れ込みよう。
写真では赤い実が写ってないのは既に収穫した後だからなのだそうです。
何と毎日2~3キロは採れるとの事!恐るべき量です…。
こうして一生懸命になって野菜作りを頑張っているのは
自分で食べる為や売る為では無く、
家の前を通った人が見て楽しんで喜んでくれてれるのがたまらないのだそうです。
この方もうじき90歳を過ぎるのですが、どうやら100歳まで続けて行くつもりのようです。

Writer:荒井 雄司