手作りおやつクラブ

2019年11月30日(土) | シルバービレッジ日野

11月27日(水)
リハビリ室で手作りおやつクラブを行いました♪
本日のメニューは「カレーパン」です!
カレーパンと聞くと難しく思われる方もいらっしゃいましたが、とても簡単!
レトルトカレーと茹でて切ったじゃがいもを混ぜ、食パンにはさみます。
端をフォークで押さえて蓋をします。
その食パンを卵とパン粉で包み、後は揚げるだけです!
ポイントはカレーの分量です。
カレーの分量が多すぎると、食パンからカレーが出てきて、油がはねてしまうので、
皆様慎重にカレーを包んでおられました。
「揚げたては美味しいね!」
「久しぶりにカレーパンを食べました♪」
包む工程は難しかったようですが、
揚げたてのカレーパンはとても好評でした!

writer 遊びりテーション課 中村 ちはる
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/