♪忘年会♪

2019年12月31日(火) | シルバービレッジ日野

12月27日(金)昼間はもちつき…夜は忘年会!
すき焼きや握りずし、オードブルなどご馳走いっぱいのテーブルを囲い今年も賑やかに行いました♪
今年の司会は派手な衣装の凸凹コンビ(#^^#)息の合った進行で会場を盛り上げました。
まずは恒例カラオケ大会。歌うご入居者の中には何度も練習を重ねていただいた方も…
お揃いの名前のイニシャルが入ったセーターやドレスなど、衣装にもこだわり、
職員とのデュエットを楽しんでおられました(^^)/
その後は余興。ボランティアの尺八演奏者の方に来ていただきました。
尺八の趣深い音色はもちろんのこと、
饒舌なボランティアの方のお話もあいまって、会場は笑顔に包まれました。
その後は、職員による余興。
まずはインパクト強!男性職員による「白鳥の湖」。
すまし顔で軽やかな足取りで現れた男性バレリーナが音楽に合わせて飛んだり跳ねたり。
「笑いすぎて涙が出てきた」「普段と違くて、あの人あんなにおもしろいのね」と
今年を締めくくる大笑いをいただきました(^^♪
その後は職員による日本舞踊。見事な舞いに拍手があがりました。
今年の余興のおおとりは若手事務職員3名による伝統芸能。
演技のいい皿回しと傘回しで1年を締めくくらせていただきました(*^▽^*)

ご一緒に年を越せること、職員一同心より嬉しく思っております。
来年も素敵な1年になりますよう誠心誠意努めて参ります。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

writer 事務部 松田 朋枝
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/