お正月ビンゴ大会と獅子舞

2020年1月10日(金) | シルバービレッジ日野東館

1月1日(水)、お正月ビンゴ大会がありました。
今年初の運試しです。
「もう一つ揃えばいいのに!なかなか出ないのよね~」
「くじ運悪いんだよな~」
と、笑顔の中にも真剣さが隠せません・・・
心ばかりの品物を
さっそくお使い下さるご入居者もいらっしゃいました。
ありがとうございます。
そして
1月2日(木)には
2歳から獅子舞やお囃子をやっている職員による獅子舞がありました。
本格的な獅子舞は迫力満点です。
獅子に頭を噛まれると、その年は無病息災で元気に過ごせるという
言い伝えがあります。
獅子を「ありがたや。」と拝んでいる方、
「よしよし。」と撫でて下さる方もいらっしゃいました。
今年もきっと良い年になります。
皆様の笑顔が沢山見られるように
職員一同努めてまいります!!

writer 介護課 新田 紀子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/