コグニサイズ

2020年5月31日(日) | シルバービレッジ日野

5月29日(金)
1階ホールにて、運動と認知課題(計算、しりとりなど)を
組み合わせた“コグニサイズ”を行いました。
「足踏みをしながら20まで数え、3の倍数で手を叩きます!」
「そんな難しいこと出来るかね?」との声もありましたが、
手を叩くタイミングが正確で皆様とても上手に出来ておりました。
その他にも“あんたがたどこさ“を歌い”さ“の所で手を叩いたり、
“4色ラダー”と呼ばれる物を使用して、歩きながら決まった色の所で足を外に開く、
又は手を叩くなど、様々なコグニサイズに挑戦していただきました。
難しい内容でも確認しながら行ない「こうやるんだね!」と
出来た時は「おー!すごい!」と大きな拍手が起こりとても盛り上がりました。

writer 遊びりテーション課 仲村 エドワルド
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/