七夕会☆

2020年7月13日(月) | シルバービレッジ日野

7月7日(火)年に一度の七夕のこの日。
今年も織姫と彦星が登場・・・かと思いきや、なぜかひとりぼっちの彦星。
どうやら織姫を見失ってしまったようで、手掛かりは「そうめんが大好きで、いっぱい食べる女の子」とのこと。
そこで、「我こそは織姫!」という4名の女子(?)が名乗り出て、
わんこ蕎麦ならぬわんこそうめん対決で真の織姫を決めることとなりました!
誰が織姫になるか?という事前予想では、意外にも皆様意見がばらついていらっしゃいました。
いざ、本番!食べなさそうな女の子がかきこんで食べたり、
食べそうな女の子が全然箸が進まなかったり・・・意外な展開とその必死さに皆様大笑い(#^.^#)
4人も織姫になるために懸命に懸命に、ものすごいスピードで食べ続けました!
彦星の気まぐれで2回戦実施され、結果は1位と2位以下に圧倒的大差がつきました。
見事織姫に選ばれた女の子。衣装に着替え、パンパンのお腹を抱えながらご入居者の皆様と記念撮影!
いっぱい笑った後のおやつは冷たいあんみつをご用意いたしました♪
「すっごい早いのね!」「お腹大丈夫?」と皆様大盛り上がりされておりました。

writer 事務部 松田 朋枝
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/