☆納涼祭☆

2020年8月7日(金) | シルバービレッジ八王子西






長い梅雨もやっと明けました。
8月3日梅雨も明け初日、朝から蝉の鳴き声が
夏の暑さを一段と感じさせ、お祭りの風情をより一層彩ってくれました。
今回は、コロナウイルスの影響で、夜のお祭から昼のお祭りに変わっての試み。
一生懸命練習に励んだ職員の余興も中止となり、ご入居者の皆様から、
「なんだ、太鼓とか楽しみにしてたんだよ」とがっかりの声。
しかし、屋台の焼きそば、たこ焼き、焼き鳥、豚汁に大満足の笑顔がこぼれます。
今年のお祭りは、昭和懐かしの雰囲気を再現し、職員にもお祭りの衣装を身につけて、
賑やかに盛り上がりました。花火の映像と音が涼しさを演出し、懐かしの屋台で、
綿あめ、水飴、チョコバナナ、かき氷、ラムネと到底食べきれないだろうとの予想を、
見事に裏切って下さいました(笑)
きっと、遠い昔の幼き日を思い出し懐かしんで下さったと思いました。
終わる頃には、「昼間の祭りも悪くないな」と、そんな声が聞こえてきたようでした。

writer 介護課 青木 真人
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/