コグニサイズ

2020年8月22日(土) | シルバービレッジ日野東館

8月12日(水)日野東館1階ホールにて、恒例のコグニサイズを行ないました。
コグニサイズも8回目となりましたが、今回参加して下さった皆様のバランス能力や、
自分の思った通りに身体を動かす能力などが向上している様子がみて取れました。
その様子を見て、リハビリテーションを行う上で知識、技術が大事なのは言うまでもありませんが、
大事なのはこちらが行ってほしい運動を理解しやすいように、丁寧にお伝えし、説明する事だと気付かせていただきました。私自身にとっても大変学びとなった回でした。
今後も楽しく効果的な遊びりテーションを考えていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

writer 遊びりテーション課 奥泉 恵祐
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/