遊びり・レクリハクラブ

2020年9月17日(木) | シルバービレッジ日野

9月12日(土)
本日はリハビリ室で新しく“風船やり投げ”を行いました。
細長い風船の先端にガムテープを半周ほど貼って投げると、
遠くまで真っすぐ投げることが出来ます。
この風船を、ゴールとなる輪っかの中を通せると得点できるルールです。
まず2人1組で向き合い風船を投げ合う練習を行いました。
「少し上目に投げたほうが良いですね」や
「腕は最後まで伸ばしたほうが飛びますね」と皆様練習の中でコツを掴んでおられました。
その後2チームに別れ、1人3回投げて合計得点を競っていただきました。
「もっと上だよ!」や「おー!通った!すごい!」と、
とても盛り上がっておられました。

writer 遊びりテーション課 仲村 エドワルド
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/