業務部樋口の園芸日誌(初秋編)

2020年9月30日(水) | シルバービレッジ日野東館

今日は秋分の日の祝日。晴れのち曇り。
換気のために、大きく開けた1階ホールのガラス扉。
そこから吹き込んでくる、乾いてさわやかな風に
お気づきになられたご入居者が、
テラスで風に揺れるコスモスにご興味を持たれたご様子。
「今は品種改良されて、小さな鉢植えでも綺麗に咲くのですよ。」
と申し上げると、鉢を手に取り、花に顔を寄せ、
穏やかな素敵な笑顔を見せてくれました。
残念ながら、現在台風が接近中です。
台風のあとは、テラスから見える向かいの敷地にある桜の木の葉も、
少しずつ色を変えていくでしょう。
落ち葉の掃除が忙しくなりそうです。

writer 業務部 樋口 智之
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/