1番バッター中井クン

2010年2月19日(金) | こちら在宅福祉部です!

こんにちは!今後3回続けて「在宅福祉部」のメンバー紹介をしていきたいと思います。
まず1番バッターの私、中井 紫鶴(なかい しづる)と申します。
珍しい名前なので利用者様から苗字ではなく名前で呼ばれる方もいらっしゃり、
名前の由来を質問されることが多いので先に答えまぁ~す。
昔、紫は色の中でもっとも高貴な色とされ、鶴は鳥の中で大変縁起が良い
とされているので、一番の色と鳥を合わせて紫鶴(しづる)になったそうだす。
ちなみに父が付けました。
珍しい名前で良かったことはすぐに覚えてもらえることです。
名前に関してはこの位にしておきまして・・・
最近の様子としては、体重が9.5キロ!!!!!!!!!!!!!!??????程増えてしまい
現在も進行中です(笑)なぜ増えてしまったのか!?
理由は・・・・ヒ・・・ミ・・・ツ!
ただ、ご飯もとっても美味しいのでもう少しは増え続けそうです(;^_^A
このままいったら「昔はやせていたのよ!」と自称する典型的な
おばさん街道まっしぐら(笑)の中井ですので
今後とも宜しくお願いしまぁす。

Writer:中井 紫鶴