「5月21日 日野10周年記念パーティー 午後の部パート2」

2013年5月31日(金) | シルバービレッジ日野

    
 
   

続きましては、介護部川上を筆頭に結成をされた鳥取県の名物踊り、
「しゃんしゃん踊り」を、介護部6名、看護部1名、事務部1名総勢8名で踊りました。

(実は私も事務部の一人として参加させて頂きました♪)

一青 窈(ひととよう)の曲目ハナミズキに載せて踊り、皆様から拍手喝さいを頂く事が出来ました。
川上が何故この曲を選曲したのか?
歌詞の中で「君とすきな人が百年続きますように・・・。」と言うフレーズがあり、
その部分に肖り「シルバービレッジ日野がこの先百年続きますように・・・。」との思いがあり選曲をしたと、
舞台上で皆様に説明をしておりました。

そんな川上ですが、踊り子の紹介の際に1人の名前を本気で間違えてしまい(同じ介護部職員(笑))、
ホールは爆笑に包まれて、職員による全ての余興が終了致しました。

最後に、介護部岡田が編集を務めた入居者様、ご家族様、職員との10年間の思い出を凝縮した映像を
上映しました。
懐かしい映像から、現在に至るまで様々な映像が流れ、皆様の色々な声がホールで飛び交っていました。

とても素敵な、日野10周年記念パーティーになりました。

Writer: 花野 亜紗子