「シネマ-ビレッジ」

2013年8月18日(日) | シルバービレッジ日野

    
 「シネマービレッジ ホタル」

高倉健主演、2001年の作品です。
「鉄道員(ぽっぽや)」のスタッフ、キャストが再集結をした作品で、
昭和から平成へ時代が始まる時期を題材にした作品です。

戦争、満州、愛する人との別れ等、とても深い作品だったようです。

上映後、いつものように入居者様に感想を伺いに行った時、
昔の事を思い出して泣いている方、似たような境遇で涙なくしてみれなかった方、
満州にいた時を思い出した方等、今回のインタビュー時には、私もお話しを伺いながら

涙を流して感想を聞いていました。

高倉健の演技力の高さに、皆様絶賛をしておりました。

今週もシネマービレッジで、又々!!高倉健主演の南極物語を上映致しました。
残念ながらこちらの感想は伺う事が出来ませんでしたが、
メジャーな映画だった事もあり!?大盛況に終わったようです。

writer: 花野 亜紗子