ゆったりとした日々・・・

2010年1月18日(月) | シルバービレッジ八王子

 1月16日(土)
 午後の余暇の時間です。
 20年くらい前の子供用のおもちゃですが、はじめてみると
 以外にも夢中になってしまい・・・・・
 崩れてしまうと「あ~~」と大きな声で大興奮!!

 

 最近はあまり見なくなったミノムシを見つけました。(ちょっとわかりにくいですかね??)
 私がこの職業に就いたころ、入居者の方に見せてもらった事があります。
 「このバッグはね、ミノムシの皮で私がつくったのよ。」
 それまで、ミノムシって変な虫だなとしか思っていなかった私。
 さわってみると、サラサラしていて、コルクのような肌触りだったと思います。
 この仕事をしていると、いろいろと勉強になります。

Writer:田中 昇