父の日
6月21日は「父の日」でした。当施設でも、日頃の感謝を込めて父の日イベントを開催しました。昼食は父の日メニューとして、「ごはん、コンソメスープ、チーズハンバーグ、ほうれん草のソテー、コーンサラダ、プリン」と ボリュームたっぷりのメニューに、皆様とても喜ばれ、笑顔溢れる楽しい昼食の時間となりました。午後からは、父の日の飾りの前で記念撮影を行い、おやつにどら焼きを召し上がっていただきしました。写真撮影では、皆様の素敵な笑顔がたくさん見られ、穏やかで和やかな時間が流れていました。また、職員一人ひとりから、日頃の感謝のメッセージをお伝えすると、皆様から温かい拍手を頂き「こちらこそいつもありがとう」と嬉しいお言葉をいただく場面もありました。ご利用者様と職員の心が通い合う、ほっと温まるひと時となりました。 これからも、季節の行事や日々の関わりを大切にしながら、皆様に安心して楽しく過ごしていただける時間を作っていきたいと思います。 writer 介護部 在原椎菜 Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/
