2011年11月 記事一覧

たこ焼き

2011年11月26日(土) | シルバービレッジ日野東館

 

今日のおやつは、たこ焼きパーティーでした。
皆さんクルクルと上手にたこ焼きを作っていましたよ。
出来上がったたこ焼きは直ぐに入居者様のお口へ・・・
熱々でトロトロの真ん丸たこ焼きを美味しく戴きました。
来週末には、焼き芋があります。ホクホクの焼き芋楽しみです。

Writer:鈴木 祐佳

一部南国!?

2011年11月26日(土) | こちら在宅福祉部です!

冬が近づいてきましたね(・・;)))
段々と寒くなり、クリスマスのイルミネーションも
みかけるようになってきました。
その中でハイビスカスが頑張って
咲いていたのです。(  ̄▽ ̄)
南国気分を味わせてもらいました。

Writer:多々井 優里

   
先日、利用者のみなさんと紅葉狩りに行ってきました。
天候に恵まれ、秋の抜けるような青空の下
車を奥多摩方面に走らせること約一時間・・・
御嶽駅近辺の多摩川渓谷沿いのお店で一休み。
気温が八王子より低いようで、日陰に入るととても
寒かったですが、非常に良い景観で紅葉を満喫できました。
その後、車をあきる野方面に走らせ和食レストランで昼食をとり
帰路につきました。

Writer:鈴木 恵介

 

ワクワク工作クラブと称しまして
クリスマスツリーを作成しました。
彩色豊かな草花を使用して、思い思いに作成して頂きました
クリスマス会当日には生花での飾りつけと一緒に
皆さんで作成したクリスマスツリーも
会を彩ってくださると思います!!

Writer:鈴木 恵介

威嚇!

2011年11月19日(土) | こちら在宅福祉部です!

ご利用者様のお宅へ歩いて向かっていたところ
庭に放し飼いしている犬が勢いよくこちらに向かって走って来て威嚇!
ちょうど庭の高さが目の高さなので不覚にも驚く結果に。。
心拍数も右肩上がりになっているところ
今度は隣の家の庭先にも
体格の良い犬がっ!!しかし泣かず、動かず…。
置物でした。
なんともちょっと恥ずかしい思いをしたのでありました。

Writer:荒井 雄司