2012年11月 記事一覧

新滝山街道の建設も大詰めでしょうか
終わるかな?と思っていましたけど、防音の為か屋根を付け始めました。
来春には、開通することを願って
指をくわえて待ちますかね。

Writer: 田中 昇

  

ちょっと、写真ではわかづらいのがありますが、玄関前と

らせん階段にイルミネーションが点灯しました。

LEDの青と白に彩られて、とても綺麗です。

お立ち寄りの際には、ぜひご覧になってくださいね。

Writer:高水 直人

創作レク続報

2012年11月29日(木) | シルバービレッジ八王子

11月24日(土)機能訓練室にて今日もちねりました。

現在の進行状況は、写真のとおりです。
意外と細かい作業に戸惑いながらも、『手のリハビリ』
と皆さん頑張っていらっしゃいます。

今日はお正月の話をしながら、皆さん楽しく作業をされていました。

Writer: 柳澤 友紀

「音楽療法」

2012年11月29日(木) | シルバービレッジ日野

11月22日
今日の午後のレクリエーションは音楽療法です。三浦先生にお越しいただきました。

本日の曲は、

「旅愁」「東京のバスガール」「二人は若い」「もみじ」です。

先生のピアノに合わせて、ご入居者の皆さん唄って、手拍子、とても楽しそうです。

さあ、お次はマラカスです。曲に合わせて、みんなでシェイクです。

いつもとは違った、皆さんの笑顔、表情。見ている方も楽しくなって、

職員も一緒に、シェイク。

あっという間の40分、今日はとても楽しかったです。

ご入居者の皆さん、ありがとうございました。

先生、またよろしくお願いします。
Writer: 渡辺 豊

11月11日
午後のレクリエーションは「キラキラ体操」です。

Happy Brain Clubの皆様と、「キラキラ体操」を、更にスペシャルゲストとしてフラダンス「ピリアロハサークル」の方々がダンスを披露して下さいました。

後だしジャンケン!じゃんけんぽん!

先生はチョキを出しました!

皆様は何を出しましたか~!?

たくさんの方が参加して下さいました!

毎月行われるとの事ですので、また宜しくお願いします!

Writer: 渡辺 豊