2014年3月 記事一覧


「シネマービレッジ 今回は・・・。」

ジブリ作品「となりのトトロ」です。
一見、映画観賞者が少ないのでは??
っと、心配をしたのは私だけで、15名ぐらいの入居者様が最後まで鑑賞をしておりました。

感想をお伺いすると、「アニメだけど、最後まで珍しく見てしまったよ。面白かった」
この方は、作品によっては途中で退出する事が多いのですが、今回は本当に面白かった様で、
最後まで鑑賞をしておりました。
「あの化け物、可愛いね。」「懐かしい感じがした。」等、色々な感想を今回も頂く事が出来ました。

さ~。
次回もジブリ作品になるのでしょうか?(~o~)

writer:花野 亜紗子


「日野の壁画は春爛漫♪」

只今、シルバービレッジ日野では可愛い女の子が桜を楽しんでおります。
この可愛い可愛い女の子は、私がモデル・・・!?
作品を作った職員&入居者様が素敵なお世辞を言って下さいました。(●^o^●)

日野のホールは、春満開を迎えております。

writer:花野 亜紗子

OLE!

2014年3月30日(日) | シルバービレッジ日野東館


本日の午後のレクレーションは
ご存じ!・・・フラメンコ!
アコスティックギターの明るく歯切れの良いリズムと
激しい踊りに、しばし心はスペインへ・・・
民族が培ってきた踊りは迫力が違いますね!

writer:林 健二


さぁ春本番!待ちわびた桜の開花です。
今年は大雪で寒い日が続いたので待ち遠しかったですね!
4月10日は日野と日野東館の合同お花見大会も予定されており
ちょうど見ごろになりそうで楽しみです。

writer:林 健二


3/25 シルバービレッジ日野 開花宣言?!

シルバービレッジ日野玄関前の、桜の木が花を咲かし始めました(*^_^*)
ここ2~3日暖かい日が続いていましたので、つぼみも一気にふくらみ花を咲かせています。

また、今年のシルバービレッジ日野の桜鑑賞はちょっと違います!皆様楽しみにしていてください♪
(こちらはまたご報告させていただきます)

「桜っていいねぇ、日本人でよかったぁ(^v^)」とみなさんお話してくださいます。
4/10の花祭りが楽しみです!!

writer: 青木みゆき