2016年4月 記事一覧

手芸クラブ

2016年4月26日(火) | シルバービレッジ八王子

本日4月25日より、手芸クラブが始まりました!!

ボランティアの先生に来て頂き、ちりめん細工を皆様に体験して頂きます(^○^)

第一弾の作品は「こいのぼり」でした☆

約一時間、皆様とても集中しているご様子で作業に没頭。

完成したこいのぼりはとても可愛らしく、細かい作業でお疲れかと思いきや、皆様

ニコニコされ、とても喜ばれておりました(#^.^#)

これから、月1回のペースで開催予定です♪次回は何を作るか楽しみです♪

田中先生、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

Writer:遊びりテーション課 佐々木美月

facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/

本日午前、お天気よし、気温よし、風もなく気持ちよくテラスでコーラスをしました。

午後もテラスで何かしたいですね。ティータイムはテラスで決まりです!

Writer:事務部 武藤真理子

Facebookはこちら⇒https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/

パワーリハに参加しました。「もっと出来るわよ!」等、会話はずまれ、新しい色々なリハビリマシーンをこなされていました。

Writer:介護部 佐藤久美子

「私、釣りの経験ないのよ!」でも釣れました・・・等、盛り上がっていました。

Writer:介護部 佐藤久美子

2016年4月22日(金) | シルバービレッジ八王子西

『八王子西シネマ 愛染かつら』

本日シネマを鑑賞しました。

「愛染かつら」の映画を観て懐かしいと涙を流すご入居者もいらっしゃり、とても良い鑑賞会になりました。

おやつは職員が作ったバターしょうゆ味のポップコーンと三ツ矢サイダーを召し上がりながら、観て頂きました。

Writer:介護部 寺島来未