さくら祭り

2020年3月31日(火) | シルバービレッジ八王子西






3月30日(月曜日)、本日は「さくら祭り」開催です。
前日、何故か思いも寄らず「雪・・・?」
さくら祭りを楽しみにされていたご入居者から、「明日は花見じゃなく雪見だね。」
なんて、冗談も聞かれました。
当日もあいにくお天気は曇りでしたが、ホールは桜の木を囲んだお花見飾り!
乾杯の挨拶と共に、テラスでは、焼きそば、豚汁の屋台を目にしてお花見弁当を召し上がりました。
お弁当は、から揚げ、玉子焼きなど定番のメニューではありますが、これがまた絶品!!さらに、
ご入居者と職員が共に楽しい時間を過ごしたいと思い、職員も一緒にテーブルの中に入りお花見弁当を召し上がりました。
午後は、ご入居者からのリクエストによる、職員の宴を披露。
八王子西では、芸達者の職員が多い中今回は誰が?
ご入居者からは、「えーあの人が!!」、「すごく歌が上手いのね!」なんて声も聞かれ、
普段そんな姿も見せない職員にご入居者もビックリ!!
職員の宴を楽しみながら、おやつに桜茶に五平餅を召し上がり、「美味しい~」、「春らしくていいねー」と
皆様とても喜ばれていました。
さくら祭りは、皆様と一緒に春を感じる一日を過ごしました。
現在、感染症予防を行い、面会、外出なども自粛をお願いしておりますが、
ご入居者の笑顔がいつも輝いていられ、安心して楽しい日々を送れるよう
職員一同努めてまいります。

writer 介護課 青木 真人
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/