業務部樋口の園芸日誌

2020年11月24日(火) | シルバービレッジ日野東館

11月13日(金)
ご自身で作られた沢山のドライフラワーに囲まれて過ごされている、
花の大好きなご入居者に施設長がお付き添いし、
お隣の小型スーパーの店頭で購入されてこられた
季節の花(ストックとアリッサム)をご要望にお応えし、
寄せ植えに仕上げてみました。お部屋にお届けすると、
「とってもかわいいから、皆が見えるように、扉を開けた正面に飾るわ!」
と居室に招き入れて下さいました。
このコロナ禍で、お好きな芝居の観劇や、
ご友人との会食をお控えになられ、最近、
少しお元気のなかったご入居者の笑顔を拝見することができ、
とても嬉しくなりました。
今後も皆様が毎日笑顔でご健康にお過ごし頂けるよう、
職員一同、努めて参りたいと思います。

writer 業務部 樋口 智之
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/