学習レク

2021年6月24日(木) | シルバービレッジ八王子西

  
昨日、学習レクを行いました。
おやつ後の頭の体操ということで、漢字、計算問題、間違い探しなど
様々なジャンルのものを行っていただきました!
計算問題は素早く出来ても、間違い探しにすごく時間がかかっている方や、
逆に、計算問題で少し戸惑っていたが間違い探しはすごく早かったりと。。
得意不得意って誰にでもあるのだな。と、邪魔にならないように眺めさせて
頂きました♪
お茶を片手に頑張っている皆様のまなざしは、現役時代を彷彿とさせる
物がありました。
そして解き終わった後の、皆様のすっきりとした顔は
とてもうれしそうで、、、
勉強は嫌な物。したくないと、自分はどうしても思ってしまいます。
ですのであれだけ笑顔で、楽しそうに取り組まれている
皆様をみて、ひそかに刺激を受けました(笑)

writer 介護課 久我 聖流
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/