SV神社☆初詣

2022年1月23日(日) | シルバービレッジ日野

1月22日(土)初詣
<一年の感謝を捧げ、新年の無事や平安をお祈りする…。>
今年もSV(シルバービレッジ)神社へ初詣♪
いろいろと大変な世の中ですが、SV神社には、職員の「皆様への愛」を具現化した神様が祀られており、ご利益間違い無しです!

まずは、おみくじ!
さて今年の運勢は!
「大吉」が出るとSV神社のお地蔵さまがウィンク(^_-)するとかしないとか?!
引いたおみくじは、神仏と縁を「結ぶ」ために境内(テラス)に結びます。
皆様、寒さを忘れおみくじに一喜一憂でした!

いざ参拝💨
手作りの鳥居をくぐり、ガラガラ(鈴)、チャリ〜ン(お賽銭)、二礼ニ拍手一礼。
お願い事いろいろ、、、(^^

そして「お守り」
神様から直々に皆様のお手元へ✨
大切に握りしめる方、しまい込む方、手提げにつける方、かわいいと眺める方、様々な表情が見られました♪

おやつには、温かい甘酒をお菓子と共に召し上がっていただきました♬
今年も良い一年でありますよう。。。

writer 介護課 堤谷
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/