2013年3月 記事一覧

3月28日にお花見を開催いたしました。
「春が来た!お花見&みちのく旨いもの大会!」と
銘打って「東北の水で東北のお米を炊いたおにぎり」
とか「ブランド豚の串焼き」とか「東北産の山菜の天ぷら」とか・・・
こだわった昼食と昔懐かしい「駄菓子」などみんなで
楽しみました!

writer:林 健二

『お花見会♪』

2013年3月28日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子

 
3月28日にお花見がありました。場所は施設近くの元横山公園です。当初は4月10日に予定されていましたが、今年の桜は開花が早く、前倒しでの開催となりました。
どんよりとした曇り空でしたが、時折日も差し込み、春の暖かさを感じられる陽気となりました。
肝心の桜ですが、ほぼ満開。とても綺麗でした。
昼食は、桜の下、皆様で召し上がりました。いつもと違う雰囲気での食事で、より一層美味しく召し上がることができた様子でした。是非とも来年も行きたいですね。 
Writer: 山上恭一

日向に席を準備して、少し肌寒い中でしたが多くのご入居者様がご参加して下さいました。

乾杯を行い、桜祭りスタートです。
枝豆、ポテトチップスの盛り合わせ等も準備され、
皆様楽しそうに会話をしておりました。

お腹も満たされた頃、ボランティアの方々が踊りを2~3曲披露して下さいました。
お馴染みの曲もあり、ヘルパーも参入♪
ご入居者様から拍手喝さいを頂戴しました。

最後の締めは、アーバンさんでご用意して下さいました、
「チョコレートホンデュ」で御座います。(^○^)
バナナ・イチゴ・ドーナツの三種類をご用意。
多くのご入居者様がホンデュをして下さり、とても喜んで頂きました。

施設内もチョコレートの美味しい匂いが充満致しました(*^。^*)

お天気も最後まで晴天に恵まれた楽しい桜祭りとなりました。

Writer: 花野 亜紗子

本日は、施設内にある桜を観賞しながら桜祭りが行われました。
(10年前に植えた桜が見事にここまで成長致しました!!)

気温は低かったのですが、な、何と!!
雨男の青木施設長ですが(苦笑)、本日は晴れ\(~o~)/
予定通り、外でテントを貼り屋台を作りましたよ。

本日の桜祭りは12時~14時の時間、野外で皆様に楽しんで頂きます。

屋台では、アーバンさんのご協力を得て焼そば、焼き鳥、もつ煮込みが用意されました。

早速、桜祭りスタートです♪

Writer: 花野 亜紗子

「3月19日の午後」

2013年3月28日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野

今度は、3月19日午後のブログです。

この日のレクリエーションは、「フラワーアレジメント教室」が行われました♪
今回は、ご入居者様に3種類の中からお好きな作品を選んで頂き、
先生の指導の元、完成を目指します。

皆様の個性が表れる作品が沢山完成致しました。

ご入居者様のご家族様からも大変好評を頂いておりまして、
「すごく本人が喜んでおりました。」等のお話も頂戴しております。

今回も大盛況のフラワーアレジメント教室でした。

Writer: 花野 亜紗子

12»