2013年6月 記事一覧

雨あがる

2013年6月26日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野東館

 

日野市にある高幡不動尊に紫陽花を見に出かけました。
五月雨の合間のほんのひととき、雨もあがり
風情ある景色に心癒されました。

writer:林 健二


6月11日 午後のレクリエーションは
講師の先生による、フラワーアレンジメント教室を行いました!

今回のお花は…

スプレーバラ
スプレーカーネーション
ガーベラ
ナルコラン
スプレー菊
デルフィニウム  でした!!

どの作品も、とても綺麗でした!!

皆様、出来上がりにはとても満足した表情をされていました(*^_^*)

Witer: 近藤 ひかる

紫陽花の季節

2013年6月12日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野東館

梅雨入りしたとは思えない晴天が続いていましたが
今日は雨模様のお天気・・・施設周辺には青や赤の紫陽花の花が
綺麗に咲いています。さてそんな雨模様のレクレーション・・・
午後のひととき、絵手紙教室で「紫陽花」を描いてみました。
しっとりとした空気にしっとりとした絵。梅雨も良いものです。
講師は介護部、上地さんです!

writer:林 健二

 

工作や、手芸など皆さんと作成し、物づくりを楽しんで頂きます(^^)
第一弾として6月1日(土)に、紙パックを再利用し、布をはって小物を
入れられる物を作り始めました!!
出来上がりを楽しみに、皆さん真剣に取り組んでおられます(*^_^*)

Writer: 佐々木美月

「6月誕生日会」

2013年6月6日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野

本日は6月生まれ入居者様、3名様のお誕生日会を行いました。
今回の気持ちのミニブーケですが、とてもカラフルでピンク、黄色、紫の三色が際立つミニブーケでした。

スペシャルランチも、洋風ヴァージョンで、
・サフランライス
・白身魚のパイ巻
・アスパラのベーコン巻

ボリュームもあり、入居者様からも「お腹一杯になったわ。」
「美味しく頂きましたわ。」等、コメントを頂きました。

午後の茶話会は、さっぱりとお口直しが出来る!?
水ようかんをご用意♪
和菓子屋さんでのお心配りがあり、
昨日から冷蔵庫で冷やして下さっておりました。

ご入居者様に喜んでもらえると、良いのですが・・・(^-^)

Writer: 花野 亜紗子

12»