2013年12月 記事一覧

     
12/28、今年最後の大イベントです。

餅つき大会。
突如、瀬尾副社長が参加!
景気づけについていただきました。

男性も女性も職員もご入居者も
縁起ものですから「よいっしょーよいっしょー」

御昼ご飯には、つき立ての柔らかいお餅と
豚汁と、ぶり大根をお腹いっぱい食べていただきました。

これで、平成25年の八王子西のブログは終了となります。
今年も一年、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

writer:田中昇

   
昼間っから酒浸り?
程ではないでしたが、気持ち良くなられている方も多くみられまして
今年の締めくくり、年忘れ忘年会を行いました。

カラオケ、カラオケ、カラオケみんなで大盛り上がり!
石井会長とご入居者のデュエットに。
山本リンダも来園?
実は当施設の橋本ヘルパー長です。
お酒なしで、このテンション!普通じゃぁ、ありませんね。

そんなこんなで、25年も締めくくり?
いやいや、まだ続きがあります。
餅つきのレポートはまた次回!

writer:田中昇

   
毎年、サンタクロースがクリスマスイブの予行練習に来てくれます?

だいぶ早い12/16に、クリスマス会を行いました。
日本の文化にもなりつつあるクリスマスですが、鶏肉を食べるのは日本だけなんですってね。
当施設もフライドチキンをメインにした食事を提供しました。
職員のラインダンスを披露し、おいしい食事を食べ、サンタクロースからのプレゼント。
皆さんの好みのものが届きましたでしょうか?
午後にはクリスマスケーキでお茶会。

ところが、夕食には、、、
「お腹いっぱいで、要らないよ。」
という声がチラホラと
まー、満足いただけたという事で!

writer:田中昇

昨日(12月26日)は毎年恒例の餅つき大会&大忘年会でした!
餅つきは「よいしょ!」の元気な掛け声と共に、職員、ご入居者
全員で三升のお餅をつきあげました!昼食はつきたてのお餅に舌鼓。
忘年会の第1部は職員全員出演の映画を上映。撮影に9ヶ月もかけた
から、なかなか本格的な映画になったとか・・・
そして第2部は「すき焼き」を堪能しカラオケで盛り上がり
目と耳と口で、目一杯楽しんだ一日でした。

   

writer:林 健二 

 JR八王子駅の改札口を抜けて 北口にまっすぐ進んだ所にあるXmasイルミネーション・・We Love Hachiouji
ご存知の方も居られるでしょうが、朝の天気予報などでよく中継の場になっている所です・・・と言っても朝は点灯されてないので解りにくいですが・・^_^;。皆様よいクリスマスを

在宅福祉部  久保 ますみ