2014年2月 記事一覧

ひな祭りパート2

2014年2月28日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子

   
ひな祭り会は、小唄の会による発表会がありました。
小唄教室とは、ご入居者様が自主的にクラブを作り、
毎週日曜日に活動している教室です。
ご入居者様が先生となり、小唄を楽しんでいらっしゃいます。
総勢7名。
素晴らしい小唄をありがとうございました。

2グループ 山上 恭一

2月26日にひな祭り会を開催しました。
職員も、ひな祭り会に合わせて、着飾ってますよ!

昼食は、高水施設長の挨拶・乾杯のあと、
ちらし寿司、天ぷらを召し上がっていただきました。
美味しそうですね。
午後には、いよいよひな祭り会です。

2グループ 山上 恭一

「おやつセレクト♪」

2014年2月19日 | カテゴリー: シルバービレッジ日野

 

本日のおやつは、手作りシフォンケーキでした。
5種類(オレンジ・紅茶・抹茶・ココア・プレーン)の味の中から、皆様にお好きなものを選んでいただき召し上がっていただきました。

奥本ヘルパー長が「みなさんお味はどうですか~?」と聞くと、「〇!!」と頭の上に両手で大きく〇サインをいただきました!
シフォンケーキは、しっとりしてとってもおいしかったという皆様のお声でした。

また次回が楽しみです!!

青木みゆき

> 

 2週続けての大雪、皆様ご無事で乗りきることができましたでしょうか?

きっと雪かきで筋肉痛の人も多いのでは。。

私も若い時には雪だるまやかまくらを作って楽しんだものですが、そんな気は更々起きず無心に雪と格闘したわけです。

つまらない大人になったなぁと、後になって思い返し、取り敢えず先日イタズラを施された状態で頂いたミカンをこのように配置してみました。

在宅福祉部 荒井

  
2月14日 八王子で歴史に残る大雪が降りました。2日経ったシルバービレッジの玄関といつも入居者の皆様が 煙草等を吸いながら のんぶりと過ごされる場所です。
冬の風景がとても素敵です。 

 介護部 宍戸房子