2015年5月 記事一覧


ー 北海道物産展 ② -

当日のメニューは、味噌ラーメン、

ホタテ炊き込みご飯、ジンギスカン、芋もち、そして

おやつは、北海道チーズケーキでした。

ビールは、勿論!サッポロビール、ですよねー。

ご入居者だけではなく、ご家族の方にも召し上がって戴きました。

次は、今年の秋です。

さて、どこの地域になるのでしょうか。お楽しみにー!

※ちなみに‥3枚の写真に写っていますのは、我がヘルパー長です。

writer: 高水 直人


ー 北海道物産展 ① -

5月27日に北海道物産展を開催しました。
とても5月とは思えないほどの、陽ざしが照りつける中、
皆様、北海道に所縁のある食べ物を、美味しそうに召し上がっていました。
中でも、味噌らーめんは好評だったようです。

writer: 2グループ 山上 恭一

-秋留台公園&軽食会-

5月19日(水)秋留台公園に行き、バラ観賞をしながら園内を
散策しました!(^^)!
丁度見ごろのバラは、バラ園いっぱいに咲き、とても綺麗でした♡
その後日ノ出イオンモールに行き、おやつにお好きなクレープを召し上がって頂き、
大変喜んでいるご様子でした♪!

writer: 遊びりテーション課 佐々木美月


国立フルートアンサンブルの皆さんによる演奏が
ありました(#^.^#)

これまでも、何度も施設で演奏していただいています。
毎回楽しみにされているご入居者も多く、お隣の日野東館の方も
来られ、演奏を楽しまれていました(^^)v

writer:介護部 冨樫

学習クラブ

2015年5月25日(月) | シルバービレッジ八王子

  
ー 学習クラブ -

5月23日、今日は学習クラブの日です。

皆様真剣に出された計算問題を解いていました。

本日の先生は、理学療法士でもある、柳澤主任です。

ちなみに‥

5月11日付けの「プライケア」で出しました問題の答えです。

答え⇒メスの亀になります。

なぜなら、メスは産卵するために、砂浜周辺に行くからです。

writer: 高水 直人