2015年6月 記事一覧

ー 朗読会 -

2015年6月29日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子


ー 朗読会 -

平成27年6月27日(土)朗読クラブ「ひよどり」の皆様による朗読劇が行われました。

演目は「ソメコとオニ」「蜘蛛の糸」「さんねん峠」でした。ご入居者の皆様は真剣な表情で

朗読劇を聞き入り、楽しんでいらっしゃいました。

「童心に帰れてとても楽しかった」「昔から好きな朗読劇が見れて嬉しかった」などなど、

たくさんの声を戴きました。「ひよどり」朗読クラブの皆様、どうも有難うございました。

また、お待ちしております。

writer: 遊びりテーション課 柳澤 友紀 


ー 七夕もすぐそこに! -

6階ラウンジに、竹で作った花活けと、

フラワーアレンジメントをしました!

七夕も、もうすぐそこですね。

施設にお越しの際は、6階ラウンジで素敵なひとときをお過ごしください。

職員一同お待ちしております。

writer: 高水 直人

  
ー 花壇が華やかになりました -

施設玄関前にあります花壇が、一段と華やかになりました。

長谷見専務が愛情込めて、丹念に育てております。

花もそれに応えてくれて、このようにすくすくと育ちました。

writer: 高水 直人


ー 八王子施設は八高連(はちこうれん)に加入しています! -

平成27年6月24日 八王子消防署新庁舎4階にて、

八王子市高齢者救急医療体制広域連絡会(通称:八高連)の総会が開催されました。

八高連とは、八王子市内の行政、消防署、医療機関、介護サービス事業者、居宅介護支援事業者、

特養、老健、医師会、薬剤師会、地域包括支援センター、救急センター、自治会連合会、

特定施設連絡会、などなど参画団体が実に17団体に及ぶ、八王子市独自の団体です。

市内ではおなじみの「救急医療情報」シートもここで作成されました。

本日は、今年度の総会です。八王子施設も、この団体に参加し、特定施設の集まりである「八王子特定施設連絡会(通称:はちとく)」も

参画しております。

市民の皆様が安心して、救急医療を受けられるよう、あらゆる職種が垣根を越えて取り組んでおります。

writer: 高水 直人

ー 涼しげに -

2015年6月24日 | カテゴリー: シルバービレッジ八王子


ー 涼しげに -

施設の玄関に、竹のアートを作りました。

もう夏もすぐそこ。ということで、少しでも涼しげに、

そしてクールに。

施設お越しの際に是非みてください。

writer: 高水 直人