『小さな思い出』

2015年6月19日(金) | シルバービレッジ八王子西


『小さな思い出』
ご入居者のお誕生日に 「ご希望を一つ叶えてあげられれば」 という事で、
お好きなデザートをご用意して一緒にお祝いをしたり、
外出したりさせていただいております。
1対1でゆっくりとお茶を楽しみ、昔話や世間話、相談事など普段では、
なかなか伺えない話も出来る。職員にとっても非常に貴重な時間になります。

本日は「あんみつが食べたい」とのリクエストでファミリーレストランへ。
お店からサプライズの「ローソクで飾ったアイスクリーム」のプレゼントもありました。
実は数日後、ご自宅に帰るこのご入居者。
口数の少ない笑顔の素敵な方で、この日は寂しそうに・・・
「こんなゆっくり外で甘い物食べたのも久しぶり。いい思い出になったわ。」と喜んで下さいました。

Writer:中野 泉