納涼祭・パート2

2015年8月1日(土) | シルバービレッジ日野

太陽は出ていないものの、夏の暑さは厳しいです。

その中で職員、厨房の方やほかの皆様と納涼祭の準備です。

朝からやぐら、テント、屋台、提灯、照明、音響等々設営を行いました。熱中症にならないよう水分をこまめに摂りながらの作業でした。

そんな中、雲行きが怪しくなってきて雷を伴う雨が降ってきましたが、14時30分頃には止んだのでホッとしました。

18時からの納涼祭はご入居者やご家族の皆様、その他大勢の方々がお見えになりました。

食事や飲み物、職員の余興、近隣の方々による盆踊り、さらに高尾山の人気マスコットのムッちゃんとムサ尾も登場し大いに盛り上がり楽しんで頂けたと思います。

20時頃に無事に終了する事ができました。皆様、有難うございました。

writer:倉田 知章