折り紙教室

2016年3月9日(水) | シルバービレッジ八王子西

本日(3/5)折り紙教室を行いました。先生は今月の八王子広報に掲載されたボランティアの江坂千恵子先生です。「これが観音折り 」「手を入れてピアノ折り」「次に半分に折ります、皆さん随分慣れてきましたね!」「ペラペラの所を引っ張って頂くとワンちゃんの頭になります」と作りながら先生の説明を聞き、又、分からないところは手伝って頂いて楽しそうにも真剣に作っておられました。「なんだか私のは、餌あげていないみたいで、やせっぽちの犬になっちゃった!」等の声が聞こえてきました。折り紙教室の後はお茶を召し上がり、ついでに昔、飼っていた犬の話で盛り上がっていました。

writer 介護部 宍戸 房子

Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/