納涼祭

2017年8月12日(土) | シルバービレッジ日野

更新が遅れてしまいましたが、
8月3日(木)日野東館と合同で、
一大イベント「納涼祭」が行われました。
一番心配していたお天気も…見事に晴れました!
気温も高すぎず、過ごしやすい気候でした(*^О^*)

今年はたくさんのご家族の方に参加していただけました。
大人数での納涼祭、一段と盛り上がりました!

枝豆や、涼しげに桶に入った冷奴、
屋台では焼き鳥、たこ焼き、焼きそばなど
お祭りの定番メニューが作られ、いい匂いが漂っておりました♪
アツアツのお食事を楽しまれたり、お酒を楽しまれたり…
普段とは違った外での夕食となりました。
ご入居者やご家族の中には浴衣や甚平で参加してくださる方もいらっしゃいました。
職員一同も浴衣を着たり半被をはおりました(^▽^*)

近隣のボランティアの方との盆踊り、
皆様積極的に参加してくださいました!
和太鼓をたたくのは毎年恒例、日野東館の奥本ヘルパー長です。

職員の余興は、和太鼓の演奏。
選ばれし8人、全員が初心者。日々の練習の成果を発揮いたしました。
大迫力の演奏に皆様からも大きな拍手をいただきました。

「楽しかった!」「来年は余興何やるの?」「おなかいっぱい~」
など皆様笑顔でお話ししてくださいました(*^^*)

writer 事務部 松田 朋枝
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/