塩船観音寺&昼食会

2018年4月29日(日) | シルバービレッジ日野

4月24日(火)
青梅市にある塩船観音寺で開催している
「つつじ祭り」へ行って参りました!
今年は昨年より一週間早く見頃を迎え、
園内はつつじが満開でした!
ミツバツツジ・ヤマツツジ・オオヤマツツジ
クルメツツジ・キリシマツツジ。。。
沢山の種類のつつじが咲き誇っていました。
今回は8名の方をお連れして行って参りましたが、
以前つつじ祭りに訪れたことがある方は
「この景色を観て、昔を思い出しましたよ」
「胸がいっぱいになったわ」
とお話して下さいました。

頂上の観音様まで急な坂道が続きますが、
「折角だから行ってみたいわ!」とお話しされる方も。
上から見る景色もまた絶景でした!

沢山散策した後はお待ちかねの昼食会。
「とんでん」 青梅河辺店へ行きました。
いわしのフライや薄造り、お蕎麦に天ぷら。デザートにはソフトクリーム!
皆様お好きなものを召し上がって頂きました。

お天気も心配でしたが、昼食を食べ終わり車に乗ってから
雨がぽつりぽつりと降り出しました。
「日頃の行いがいいのね」と皆様と笑いながら帰って参りました♪

writer 遊びりテーション課 中村 ちはる
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/