もちつき大会です!

2019年2月11日(月) | シルバービレッジ八王子

平成31年2月6日(水)1階ホールにて、昨年の12月に予定していて
延期になりました「もちつき大会」を行いました!
中国の春節ではありませんが、旧正月に習い、この日に行いました。
1階~5階のご入居者が一堂に会する行事はやっぱり楽しいですね~。
まさに昔取った杵柄ではありませんが、
あるご入居者は「若い頃によくもちつきをやったわ~。久しぶりに打って
楽しかった」と言って戴いたり、今年に入りご入居者された方からは
「まさかこの時期にお餅をつけるなんて思わなかった!とても良かった」
と仰っていました。職員も今年1年、ご入居者の皆様が健康でありますように、
と念を込めて職員はもちをつきました。
今年も一年、よい年でありますように!

writer 施設長 高水 直人
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/