運動会~パート1~

2019年6月26日(水) | シルバービレッジ日野

6月25日(火)
本日はシルバービレッジ日野の令和初運動会を行いました☆

おそらく、年間で一番力が漲り、盛り上がるイベントです!!

ご入居者による選手宣誓を行なった後、全員で怪我をしないように
しっかりラジオ体操を行いました。

最初の競技は、ペーパー綱引きです!
お互いにペーパーを笛の合図で引っ張るのですが、力加減が弱すぎても強すぎてもダメで
これがまた難しくて楽しいです(*’▽’)

次のパン食い競争ではご入居者の後に職員も参加しました!
パンが付いている紐を揺らされても…みなさん取るのがお上手でした!(^^)/

そして職員対抗のキャタピラリレー!
皆さん一生懸命応援してくださり、職員全力疾走!!
最初は白組が勝っていましたが…中盤で逆転!結果、赤組が勝ちました☆

ここで、補給タイムと応援合戦でさらに皆様の気持ちを高めて行きます!
赤組団長は、髪の毛を真っ赤に!!(※ちゃんと水で落とせます)
白組団長は、お顔を真っ白に!!?(※しっかり洗えば落とせます)

続く

writer 介護課 松田
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/