脳トレレク

2020年3月22日(日) | シルバービレッジ日野東館

3月21日(金)
午後に脳トレレクを行いました。
脳トレはホワイトボードを使用しています。
ホワイトボードに書くことで
耳で聞くだけではなく
目から情報が入るので理解しやすく
沢山のご入居者に参加して頂けます。
「午後は脳トレに参加したいから午前にお風呂に入りたいわ。」
と、仰る方も!
先ずはウォーミングアップです。
数を数えながら足踏みをし、3の倍数で手を叩く運動は
考えながら、体を動かし頭と体を同時に使います。
声を出すことも大切ですね。
脳トレはカタカナ並び替え、間違い探しを行いました。
皆様、考え中は真剣な表情ですが、
正解が出ると自然に笑顔がこぼれます。
楽しみながら脳トレしましょう!

writer 介護課 新田 紀子
Facebookはこちら⇒
https://www.facebook.com/silvervillage.co.jp/